CLaunchを使っている方必見の初期表示のページを変更するテクニックです。

何も考えずにCLaunchを設定した方は「前回のページを開く」という設定になっていることが多いです。

今回は前回のページではなく、毎回同じページを開く設定にしたいと思います。

 

やりたいこと

私のクランチの画面です。main private work という三つのページがあります。

わたしの設定はいつでもmainページを開くという設定になっています。

 

よく使うショートカットをmain ページにまとめているので、当然といえば当然です。

 

初期表示のページを変更する

1.オプションを表示する

まずは、CLaunchのウインドウバーで右クリックし、オプションを選択します。

2.「クリック」で自分の設定を確認する

わたしのCLaunchの起動方法は二つです。

一つは 右ダブルクリック です。

もうひとつは 右ボタン(クリック)長押し です。

 

この設定、非常におすすめですので、ぜひ使ってみてください。

 

3.ページ切り替えの設定を行う

この設定画面でページ切り替えの設定ができます。

一度、チェックを外します。

 

次にもう一度チェックを付けます。すると、以下のような画面が表示され、初期表示するページを選択できます。

 

初期表示だと、前回のページになっているのです。ですので、私は 1.main に変更しています。

 

適用をクリックしたらおしまいです!!

 

さいごに

CLaunchのを使うことで、超効率化できると思いますが、こういった細かい設定を行って、どんどん効率化していきましょう!!!

 

ではまた!