私、iPhoneを利用しています。Wordpressのアプリで本ホームページのコメントを見ていたのですが、いつの間にか通知が来なくなって、コメントへの返信が遅くなってしまいました。

 

発生した事象

iPhoneでWordpressアプリを使っています。

私のホームページにコメントを記入いただくと、Wordpressアプリからスマホに通知が来るという機能が突然停止してしまいました。

再設定しようとしましたが、最新のiOSでの解説記事が少なく、ちょっと困りましたので、自分で対処方法をまとめます。

 

対応手順

1.1回Wordpressアプリを削除し、再インストールする

まじで!と思うかもしれませんが、以下のWordpressアプリを一旦削除しましょう。

 

 

そして、AppStoreから以下のアプリケーションを再インストールします。

 

WordPressアプリを起動すると、ログインしそうになりますが、キャンセルを押してください。

 

2.WordpressのJetpackのプラグインを有効化する

Jetpackを利用しています。プラグインから以下のプラグインを追加しましょう。

 

3.左のメニューからJetpackをクリックする

メニューにJetpackが追加されますので、クリックします。

 

4.右下のアカウント接続をクリックする

ダッシュボード上からアプリの設定ができるのです。右下のリンクをクリックしましょう。登録メールアドレスにログインメールが配信されます。

 

リンクを送信してください。

 

5.Log in to the app をクリックする

 

開くをクリックします。

 

通知設定をONにします。(文言が異なる可能性もあります)

 

通知を有効化しましょう。

以上で終了です!お疲れ様でした~!

 

さいごに

完全に備忘録ですが、結構困ったので是非ご活用くださいませ!